ブログ

ベビーマッサージ資格取得の選び方|江田島市・呉市

セラピスト養成講座

ベビーマッサージ
私が息子を出産した当時は、
「先生がマッサージしてくれるの?」とご質問いただくこともありましたが、

最近では、育児の一部となっているママも増えてきました。


そして、
お教室で習ったことをもっと学びたい、
育児に生かしたい、
お仕事にしたい、
今あるお仕事(保育士さん・看護師さん)のスキルアップにしたい、
というママ・女性も全国で増えております。


赤ちゃんとママの親子の絆を深める
ベビーマッサージ



1日で学べるものから数ヶ月かけて学ぶものまで、受講期間・受講料、受講スタイルはさまざまです。


その中で、
当スクール(RTA指定スクール)では、
マンツーマン制でおひとりおひとりの受講スタイルに合わせて、1~2ヶ月以上かけて、ベビーマッサージをお伝えしています。
そして、
試験に合格して、はじめてベビーマッサージセラピストとなります。


マンツーマン制だから、
ご希望の方は、自宅で小さなお子様と学べます。(私も7ヶ月の息子と自宅で受講したかったので、RTA指定スクールを選びました。)
フルタイムで働いている方は、夕方以降・土日での受講も可能です。
そして、わからないことは、その場で解決できます。細かな手技のコツだけでなく、自宅開業後のフォローも講師から直接受けられます。

そして、ベビーマッサージセラピストとして、必須の知識【デリケートな赤ちゃんのお肌のケア】についても学べるRTA。

当スクールは、
ベビーマッサージとベビースキンケアの知識をもつタッチケアスペシャリストがベビーマッサージをお伝えします。


ベビーマッサージについて学びたい方
赤ちゃんと関わるお仕事がしたい方

全国にいるRTA指定スクールの中から、自分に合う先生を見つけてくださいね。



広島市ベビーマッサージ実技試験は、2016年1月です!
その他、大阪や福岡でも定期的に試験は、開催されていますが、地元広島で受験するなら【今】です!
気になる方は、お早めに^^!
資格取得についてのガイダンスをさせていただきます。