ブログ

江田島市ママパパスクールへ|妊婦さんに知っておいていただきたいこ

ベビーマッサージ教室

妊娠7ヶ月のベビーマッサージセラピスト、高橋です。

昨日は、江田島市の妊婦さんを対象にしたママパパスクールへ行ってきました。
沐浴体験やパパの妊婦体験など行いましたよ。

いざ、お産が近づいたら、
・上の子の送り迎えは?
・誰が産院まで連れて行ってくれる?
・主人は立ち会えるかな?
・そろそろ着替えやチャイルドシートなど見直さなきゃ!
・部屋に新たに赤ちゃんのものを置けるスペースはつくれるかな?
・陣痛どんなだったかな・・?
・やっぱり怖いな。

などなど、具体的に考えると
ドキドキ・ソワソワ。

でも、やっぱりお腹の我が子は、
もう愛おしくて愛おしくて
待ち遠しいです。

これも、親子のコミュニケーションが学べるRTAカリキュラムをしっているからと実感する毎日です。

昨日、何名かの妊婦さんとお話して 改めて、RTAのこと 知っていただきたいと思いました。

▫️ベビーマッサージ
▫️マタニティースキンケア
▫️ベビースキンケア

知っておくと、
お腹の中のお子さんのこと
もっと愛おしく感じられます。

未知の体験(育児)の少し不安も
大きな期待に変わります。