ブログ

妊婦も実感|元看護師のリフレクソロジー資格取得スクール・おうちサロン

リフレクソロジーサロン

きょうは、妊婦である私の体験談です。




咳・鼻水と風邪をひいた私。

そして、「とにかく歯が痛い!!」という状況に・・。


前回の妊娠中も同じ症状がありました。

風邪+歯痛・・・

歯医者さんによると、「鼻のつまりが炎症を起こして、その痛みでしょう。」と。


鼻と口はつながっているんですね~~~。


そして、今回の妊娠。

「鼻のつまりが悪さをしているんだわ・・」

と、いうことで、夢中で足裏を触りました。


英国式リフレクソロジーの出番です。

足裏は、身体を映す鏡。

足裏の副鼻腔や歯の反射区(スイッチのようなもの)をマッサージしました。






すると、翌日 歯痛が解消!!



足裏と身体はつながっているんですね。

改めて、実感しています。



ご自身の健康管理に。

ご家族の健康管理に。


英国式リフレクソロジー

おすすめです!

(安定期の妊婦さんは施術可能です^^)


◆体感したい方は

おうちリフレクソロジーサロン


◆技術を学び、習得したい方は

リフレクソロジスト養成講座

◆ご自身や家族を癒してあげたい方は

1日でプチ資格!リフレクソロジー初級講座




妊婦のみなさん。

妊娠中は、虫歯でもないのに歯が痛む場合があるそうです。

ホルモンのバランスの影響から、神経が過敏に反応してしまうために起こる現象です。酸味のあるものなどに普段以上の過剰反応を起こし、激痛が走る!という症状などがあります。


妊婦歯科検診お忘れなく^^