ブログ

0歳からのケアが10年後の肌をつくる|江田島市・呉市赤ちゃんの肌を知る

ベビースキンケア教室

《0歳からのケアが10年後の肌をつくる》

今からの習慣を身につけて丈夫な肌の土台をつくっておけば、大人になっても肌のきめ細かさが保てると、肌アレルギーに詳しい小児科医は言われています。

私は、子供の頃
夏になると自宅前の海で
朝!昼!晩!と日焼け止めを塗らず、泳いでいましたよ~。
(水着が乾く前から、また水着を着る。泳ぎすぎですね(笑))

それは、それは、びっくりする程、お肌は真っ黒。そして、思い出せば、お顔も足も手も お肌はカサカサでした。恥ずかしながら、子どもがお肌をケアする習慣なんてなかったんです。

それから⚪️⚪️年。
今は、襟付きの帽子が見慣れてきました。でも、まだ日焼け止めを子どもに塗る習慣がない方も多いかもしれません。保湿剤は乾燥が強い冬だけでいいと感じているママもいるかもしれませんね。

でも、肌を取り巻く環境は、時代と共に変わってきています。
皮膚科学もどんどん進んで、前わからなかったことが、わかるようになっています。

大切なお子さまが大人になって後悔しないように、ママが、最新の情報についていきましょう!

▫️ベビースキンケア教室(90分)
◆11月19日レッスン
・・10:30~男の子のママ必見!0歳からのおちんちんの洗い方教室 (残席2)
・・13:30~アトピーを予防するための正しいスキンケア知識教室 (残席4)
→詳しくはこちらをご覧ください

▫️ベビースキンケア初級講座(4時間)
11月17日(火)10時30分~14時30分前後
ランチ・ママへの癒しメニュー付き♩
(残席2)
ママをはじめ、看護師さん・保育士さんにも知っていただきたい内容です。
→詳しくはこちらをご覧ください

別日またはマンツーマンでの開催、ご自宅への出張もしております。
お気軽にお問い合わせください。