ブログ

江田島市で赤ちゃんのお肌・お手入れが学べる講座|RTA初級講座

各種初級講座

今日は、江田島市の当スクールで 赤ちゃんのお肌とお手入れを学べる
【初級ベビースキンケア講座】でした。

広島市内からお越しいただいたYさま。
ベビーマッサージ先生として、もうすぐデビューされます♡
赤ちゃんのお肌に関わるお仕事を始める前に基礎知識は身につけておきたい!ということで、1歳のお子様とお越しいただきました。

・赤ちゃんと大人のお肌のちがい
・なぜ乳幼児期は、肌トラブルが起こりやすい?
・アトピーって?
・間違いだらけのスキンケア知識
・スキンケア実技の実践

など、1日で多岐にわたるテーマを凝縮してお伝えしている初級講座。

赤ちゃんと関わるお仕事をしている方はもちろん、一般のママに、知っていただきたい内容です!

スキンケア。
ただ洗う・塗るではない、楽しさがあります。

Yさまと1歳のHくん。
とっても楽しそうでした。

今回、体調不良で参加できなかった方・ご都合が合わなかった方。
次回、当スクールでの開催は、12月15日(火)です!

別日開催、ご自宅ほか出張開催ご希望の方も、お気軽にご相談ください。
詳細はこちら

あさって11月19日(木)は、
【ベビースキンケア教室】です♩
10:30~男の子のママ必見!
おちんちんの洗い方教室 残席1
13:30~アトピーから赤ちゃんを守ろう教室 残席4

詳細はこちら