ブログ

出産準備にベビーマッサージ|江田島市呉市内妊婦さん

ベビーマッサージ教室

先日お会いした臨月の妊婦さんより、お腹もカラダもふっくらしてきました(笑)
妊娠7ヶ月 妊婦セラピストの高橋です♩

ただいま お腹の中の赤ちゃん
推定体重900~1200gほどだそう。力強く、お腹の中で動いてくれています。

妊娠中期~後期というと
胎動から、赤ちゃんの存在を感じ、愛おしく感じる一方、中には、出産・誕生後の生活にドキドキしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

出産・赤ちゃん誕生後の準備。

モノの準備は、もちろん。
ココロの準備も大切です。

出産・育児の不安を軽減して
赤ちゃんの誕生がますます楽しみになる《ベビーマッサージ》
をご存知ですか?

妊娠中に学ぶ妊婦さん増えています。

今、お腹の上から触っている赤ちゃん。
生まれたら、そのお肌に直接触れる《ベビーマッサージ》

誕生時から知らないともったいないです!♡