ブログ

ファーストサインで気づく育児のクセ|江田島市で模擬教室中

セラピスト養成講座

広島県江田島市・呉市で
▪️赤ちゃんと関わるお教室
ベビーマッサージ・ベビースキンケア
▪️ママを癒す
英国式リフレクソロジー
の資格取得スクールをしております♩


ただいま、新たな資格
ファーストサイン 勉強中です。


ファーストサインとは、お話ができる前の赤ちゃんに、声や、表情、ジェスチャーを使って、親子の気持ちを伝え合うコミュニケーション方法のひとつです。

今日は、お話ができる前の赤ちゃんとママにお越しいただき、模擬教室をさせていただきました。



見ているようで、子供のこと見れてなかったって気づきました。


今回で2回目の参加のママ。


ファーストサインで9ヶ月のお子さまと関わるようになって、そう、感じたそうです。



そして、

もっと早く!生まれる前から
ファーストサインを知りたかったです。

そう、感じているそうです。


ファーストサインの楽しさ、お子さまと関わる楽しさを感じてくださっているようです♡


ファーストサイン。
もっと、勉強して、たくさんの親子さまにお伝えしていきたいです。