ブログ

リフレクソロジーを受ける前に読んでおいていただきたいこと

リフレクソロジーサロン

当サロンをはじめてご利用される方は、以下をお読みください。


◆注意していただくこと
1.食事直後は避け、1時間以上空けてトリートメントいたします。
 食後は、消化器官に血液が集まります。施術により、消化器官に負担をかけないように、時間をあけて、行います。


2.トリートメント後は、できるだけリラックスして、しばらく身体を休めましょう。


3.水分はなるべく多く摂りましょう。ただし、カフェインの入っているものはさけてください。
 トリートメントにより、血液の循環がよくなり、老廃物や毒素を除去します。施術後は、のどが渇く・トイレが近くなるといった反応が現れることがあります。


4.食事をする場合は、少し時間をおいて、軽めにしましょう。


5.終了後、お風呂に入る際は、熱いお湯に長くつからないようにしてください。


6.車で帰宅をする場合は、運転には十分注意しましょう。
 トリートメント終了後、疲労感や眠気を感じることがあります。
 

7.女性の場合、妊娠中の方・妊娠しているかも?という方は必ず事前にお申し出ください。
 妊娠の可能性がある方には、子宮や卵巣の反射区への刺激は控えます。
※妊娠中の方は、安定期に入るまでは施術ができませんのでご了承ください。



英国式リフレクソロジーは、深いリラックスをもたらします。

ストレスを減らし、心身をリラックスさせることで質のよい眠りにつくことができます。

トリートメント中、眠ってしまう方がほとんどです。ぜひ、体感してみてください^^♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
reflexosology 英国式リフレクソロジー

◆30分コース(3000円)

◆50分コース(5000円)

◆70分コース(7000円)


各フットバス・ホットアイマスク付き・2組以上のご予約 1000円off

70分コース…ハンドトリートメント込み




リフレクソロジーは、膝から足裏にかけて(主に足裏)のマッサージです。
足裏には、全身の器官につながっている反射区があると考えられており、足裏に丁寧にトリートメントを施すことで、血液やリンパの流れが改善します。下肢のむくみの他、肩こり・頭痛が気になる方にもオススメです。
リフレクソロジーによる深いリラックスは、ストレスによる悪影響を取り除き、本来持っている自然治癒力を高め、心身のバランスを整えます。


足に触れられているだけなのに、身体全体が軽くなった、温まった。
便通がよくなった。
など嬉しいお声をたくさんいただいております。


問診表の記入(初回のみ)やフットバス、お茶の時間等はトリートメント時間に含まれておりません。トリートメント時間とは別に、30分~1時間ほどかかります。
時間を気にしてしまうとせっかくのリラックス効果が半減してしまいますので、時間に余裕をもってお越しくださいね。

ぐっすり眠ったり、おしゃべりしたり、読書をしたり♡
当サロンであなたのお好きな時間をお過ごしください。